オリンピックスポンサー


今日、都営線中延の上りホームで飛び込みがあったようです。JOCの経理部長さんだそうです。理由はわかりません。
こういったニュースが流れると、あぁやはりかと僕も思ってしまいます。理由を報道されていなくても、オリンピック中止かなあと想像をしてしまうのです。

東京五輪開催の世論調査で、読売の調査では、
この調査では思ったほど中止が多く無いです。僕は7、8割は中止だと考えてるだろうなというイメージでいました。
まぁこういう調査も信用出来ないですけどね。どこでどうやってカウントしたのかとか、詳細全くわかりません。それでこの50%は賛成なんだというイメージだけが報道されていきます。
もうこういうのうんざりだな、読売もまさか、読者の固定電話に電話して調査とか言わないだろうなと。
毎日、オリンピック開催是非とコロナについてのニュースばかりですが、オリンピックのスポンサーは一体今、何を考えているのだろうかと想像するのです。

オリンピックのパートナーといえば、コカコーラ、GE、インテル、トヨタ、VISAとか、ここでオリンピックと一緒に社名出されて、イメージ良くなるのか?広報の担当者は社名が広く認知されますので、OKです。などと言うのだろうか?
タダ同然で空き枠なんでっていう場合は、そもそもそういうことだから良しとするんだけど(いや、しないか普通)、結構なスポンサー費用を払ってるわけだし。
日本もIOCから契約不履行での賠償請求の可能性額3兆円だっけ?そのせいで開催方向なんだっけか。このまま進んで、オンラインゲーム実況見たいなオリンピックになるんじゃ無いかと想像しているのです。

僕がスポンサーなら、不測の事態のため、見守っております。と良いも悪いも言えないっすね。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url