DX デジタルトランスフォーメーションとは

デジタルトランスフォーメーションとは。

https://monstar-lab.com/dx/about/digital_transformation/

去年、2020年からコロナ禍によってデジタルトランスフォーメーションが加速していると言われています。僕のいる会社もそう、DXをスローガンにすぐにデジタルシフトがー、とかという状態。もう僕は聞き飽きて、何とかの一つ覚え状態になっている。DXするのが目的ではなく、会社の利益を上げる事。これを忘れてる人が多すぎる。


例えばオンラインでイベントやりましょう。という話は増えてきている。がしかし、実際にオンラインイベントを行って、どれほどの効果が出ているのか検証されているだろうか。ケースバイケースだから、やって見なければ、わからないなどと言う話も出る。これじゃ、今までと同じだなと。


僕の仕事では、まず利益を出すこと。何か目的がずれてる気がしてならない。やはり、今までのルールを変更するというやり方よりも、旧来のチームと、新たなチームを作り、競争させる方が新陳代謝を促進するように思われる。人間関係の中で進化を止めることは無駄かもしれない。もう世の中変わっているんだけど。

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url