モデルナ mRNAワクチン接種1回目

前回の記事の通り、新型コロナワクチン接種1回目を完了しました。

10年後を心配するよりも今をどうするかと考えました。打ち込まれたmRNAはファイザーの説明によると9日間ほどで消失するそうです。これを信じるしか無いかな。

接種時は針の痛みを覚悟をしていたのですが、思いの外、痛くは無く、アナフィラキシーのチェックのための15分間待機も何もなかったですが、実はなんとなく目眩が出るようなふわっとした感覚がありました。

その夜、酒も運動も控えめということで、ワインはグラスに一杯ほどで、寝てしまいました。

朝方、左腕の接種箇所が痛み出します。左を下にして寝ることは出来ません。まぁ、副反応聞いていましたから、想定内ではあるけれど。
起きて、左腕が真上に上がらなくなってます。あぁこれだなと。
だるさや目眩もあり、翌日は寝るだけ。夕方までに痛みは悪化し、腕は水平までしか上がらなくなりました。

結構、副反応出てるなと思います。カロナールがあるので、飲んでみようと思います。ロキソニンは炎症を抑えてしまうため、飲まない方がいいらしいですが、あまりに痛いと時は飲んでしまおうかな。大丈夫だとも言われているから。

はぁ、、、しかし、これがもし毎年となったら気が重い。それに2回目はこれから。うーむ。。。
Next Post Previous Post
1 Comments
  • Hirolie
    Hirolie December 21, 2022 at 12:41 AM

    コメントテストですうううう。

Add Comment
comment url