リモートワークにスターバックス


 
リモートワークが新型コロナにより、思いの外長くなりました。新型コロナの蔓延が終わったとしても、もう元の勤務体系には戻らないように思います。

リモートワークは殆どが自宅です。うちの会社の保険適用も自宅ということになっているので、勤務時間内の外出場所で事故の場合は保障されないことになっています。とはいえ、ずっと自宅にいることは徐々に辛くなっていきます。それ用の家では無いですから、環境が出来るまでは試行錯誤だったですね。

どんなに狭くとも、ワンルームだとしても仕事とプライベートの場所は変えた方がいいのだそうです。精神的なストレスも仕事とプライベートで見分けがつかなくなり、病気になる人も多いそうですから、こういったちょっとした変化を加えることで軽減されるようですね。
僕も別部屋を準備するほどのことは出来ないのですが、向きを変えるとか、ちょっとカフェで仕事やってみるとかで、仕事と区別をつけるようにしています。

どこのスターバックスもそんな人でいっぱいです。スターバックスは結構前からネット環境を整備して、こうした人達にネットを開放していましたね。この世界のファーストムーバーアドバンテージってとこかな。

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url