BANKSY in 横浜



BANKSY GENIUS OR VANDAL? 展へ行ってきました。 
やってるの知らなかった。BANKSY本人の許可をとったわけではなく、コレクターから借りて展示をしているようです。僕はいつもストリートで見ていたものですから、違和感しかなかったのですが、それでも本物を見に行こうと思ったわけです。
メッセージ性が強く、作風もセンスよくて、イリーガルでありながらもその作品を汚さないでくれと思わずにはいられなかったです。




BANKSYのアートはそのグラフィティがある場所とも関係性が強いものがありますので、こうして展示会場だと、やっぱりなんか足らなく無いかと思ってしまいます。
でもまぁこうでもしないと見ることは出来ないのも事実ではあります。

アンチグローバリズムとかそういうことなんでしょう。僕もあまり細かくはわからないです。
BANKSYは、資本主義が崩壊するまで世界を変えることは出来ない、それまで買い物でもしてろというのです。その通りだよなと。

今度また新作がInstagramにアップされたら、やっぱり見に行ってしまうかな。



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url