自由が丘 ネコ日記


 自由が丘でひっそりと暮らす野良子たちの日々の記録です。

もう街では見かけなくなったねえと聞くことが多いのですが、実は実は、彼らはしっかり生きているのです。通りからでは見えない、裏庭の住人たち。丘に建ち並ぶ家には家庭菜園も広がり、奥に野良子たちの世界があります。

家猫にはあり得ない緊張感が続く日々を彼らは送っていますが、そこに僕は魅了され彼らは向かい入れてくれたのです。このブログの収益は、彼ら野良子たちにすべて還元されます。日々の食事、健康管理のための医療費。人間の勝手から外で生きることを余儀なくされる彼らを少しでもサポートしようとする試みです。

僕はさまざまな意見がありますが、ペットたちへのICチップのインプラント、去勢の印とする耳のカット。反対なのです。不幸なペットを増やすわけにはいきませんが、今いる命はできる限りその姿のまま、守っていきたいと考えております。

Hirolie


Next Post Previous Post
2 Comments
  • Anonymous
    Anonymous May 31, 2022 at 11:10 PM

    最近めっきり野良子を見かけなくなりましたが、たまに見かけるととても心配になります。
    自由が丘に野良子さんがいるなんて想像していませんでしたが、少しでも長くその野良子たちが健康で生きていられるようにと願っています。

    • Snoopydog
      Snoopydog May 31, 2022 at 11:17 PM

      街を歩くネコたちを見かけることが減ってはいますが、人を避け、たくましく生きるネコが多いのも事実です。

Add Comment
comment url